日高市 高麗神社・聖天院

mixi日記 2009年1月12日より



 今日は、埼玉県日高市にある高麗神社(こまじんじゃ)と
聖天院(しょうでんいん)に行ってきました。JR高麗川駅から徒歩で行くことができます。

日高市は飯能市と同様山沿いにある市ですので全体的にパワーに満ちています。
歩いていると田舎を旅しているような感覚になります。
(あくまで波動感覚でそう感じるということです。町の様子は普通です。)

 最初は高麗神社に行きました。
http://www.komajinja.or.jp/
 駅から徒歩で神社に向かう途中、高麗川がありますが、この水が
パワーに満ちていました。出世橋の所で川原に下りることができます。
大変気持ちの良い波動があります。



 神社は、不思議な雰囲気があります。高句麗から帰化した王様を
神様としているとのことです。神社には違いないのですが、あちこちに
朝鮮の文化みたいな装飾が織り込まれています。大変面白いです。

 もう正月も終わったというのに大勢の参拝者が行列を作っていました
ので本殿参拝はしませんでした。不景気のせいでしょうか?それとも
信者の方が大勢いらっしゃるからでしょうか?
 いずれにせよ、賑わっている神社でした。



 波動的な観点から見ても大変興味深い場所です。この神社は風水を
考慮して作られたように感じます。風水で言うところの龍穴に当る場所を
選んで拝殿・本殿を建てたように感じます。

 本殿のある辺りに行くと山から強いエネルギーが流れ込んでいる?
あるいは沸いている?感じがあります。
波動を感じる方は是非、拝殿の裏なども歩いてみるとわかると思います。

 ここの神社の霊験はかなりあると思います。神社の実力は売られている
お札、お守りなどを見るとわかります。ここの神社のお札、お守りは
かなりパワーがあります。
 しかも、ここの神社は出世明神と呼ばれる現世利益で有名な神社でもあります。
後で書きますが、ここの神様からそれがはっきりわかるメッセージを頂きました。

 神社の奥に神社を守ってきた高麗家の家の遺跡みたいなのがあります。
地味なので誰も興味を持っていないようでしたが、波動がわかる方は是非
行ってみてください。ここも風水を意識したと思われるように山からの
気を上手く受け取るような構造になっています。やはり大陸から来た方々の英知ですね。

 神社の近くには王族が眠る聖天院があります。
https://shoudenin.jp/
ここは壮大なお寺ですが、至るところに中国か朝鮮と思うような
異文化的なものが点在しています。拝観料300円取られますが、
観るものが多く、しかもパワースポットなのでお勧めです。
旅行で観光名所を見てるような気分にさせてくれます。

 波動的には、本殿の横にある石灰岩が強いパワーがありますので
是非行ってみてください



 また、韓国人の慰霊碑がある荘厳なエリアが不思議なエネルギー
に満ちています。

 この近辺には巾着田という名所もあります。春や秋などに行くと
よいらしいです。
http://www.kinchakuda.com/

 最後に高麗神社の神様のメッセージを紹介します。ここの神様は
説明書きの通り、高句麗の王様みたいな方が見えました。
8世紀の人の魂が本当に今でもここにいらっしゃるのだろうか?
と素朴な疑問が出てしまうのですが、それは弘法大師の件と一緒で
あまり深入りしないことにしましょう・・ 信じる者は救われる!

 はっきり現実的な神様でした(笑)

=========メッセージ(易訳)============

 お金を得ようとすることは、家族や町の繁栄にとって肝要なこと。
何事においても成功して富、財を得ることは第一義なり。
欲にまみれず、家族、一族、親族、隣人達のことを考え、皆が栄える
ことを目的とすることが肝要である。
 成功の力は神より出でることを忘れるなかれ。神を裏切るなかれ。
神に顔向けできる行いにて金儲けに励むがよろし。

==============================

 スピリチュアル的なことなど聞こうとも思わなくなるほどに
現実的、経済的な強いエネルギーを感じました。格好付けずに
現実、お金ということを仰る神様ですから、やはり大陸的ですね。

 不景気なこの時勢、経済面で困っている方は、
ここの神様に祈願してみることで力がもらえるかもしれません。

尚、金運、経済運が上がる呪文を授かりました。

「ガントクシ・ザッパ・サムラウン・ザッタ・バムロクワン」

これを唱えてみてください。敏感な方はビビビと感じるはずです。

参考:日高スポット巡り

★お知らせ★ 波動リンク集

5ch 5ちゃんねる 被害 危険 苦情 批判 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 PSYRYU 彩竜 ハズル パワー体験 潜在意識 2ch 2ちゃんねる スレッド 開運 波動グッズ パワー 気 波動エネルギー ヒーリング パワーグッズ mhヒーリング 呪術 願望実現 魔術 危険 効果 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 2ch 2ちゃんねる 5ch 5ちゃんねる