別所沼公園

mixi日記 2008年10月19日より



今回は別所沼公園について紹介します。
http://www.go2park.net/parks/besshonuma.htm

ここはJR浦和駅西口のメイン通り「県庁通り」をまっすぐ歩いた場所にある公園です。
JR「中浦和」が最も近いです。「武蔵浦和」からも「花と緑の散歩道」をまっすぐ歩いて
到達することができます。

大きな沼があり、その周りを樹木がそびえていて大変良い雰囲気の公園です。
写真1に公園の概略図を示します。



公園内の様子は、下記サイトでご覧下さい。
http://www.azegami.com/besshonuma/

公園としてだけでもお勧めのスポットですが、パワースポットという観点からも面白い場所です。
公園内全体にどこか土の波動のような落ち着いた波動があります。浦和の波動です。
更に沼にも気持ちを鎮めるような波動があります。夜などにベンチに座って沼を
見つめていると心が洗われるような感じです。

 私は、特にこの沼の水の波動に興味があります。かつて夜ここで気功などをしたり
してた頃がありますが、水の波動を取り入れると体がポカポカするような感覚があるのです。

水そのものはとても綺麗とは言えないです。排水も入ってきてるでしょうから波動は淀んでいます。
でも、何か良いエネルギーが含まれているのです。それがこの沼に癒し効果をもたらしてるのです。

また、ここには弁天様を祭った「弁天島」があります。ここは沼の水の波動を堪能できる
面白いスポットになっています。



 今日は、弁天島に行って、この弁天様にいろいろお伺いを立ててみました。ここの弁天様はこの公園全体を守護しておられるようです。
昭和初めの頃からここを守って居るとのことでした。看板を見て確かに昭和2年にこの弁天島が建てられたと書いてありました。

水の波動の秘密について聞いてみました。
私は今まで地下から湧き水が出ているからだろうと思っていましたが、弁天様から
の回答は意外なもので、沼の湖面の下にエネルギーの層みたいなものがあり、
そのエネルギーは宇宙から供給されているということでした。
宇宙からのパイプは3本あり、その場所も教えてもらいました。
1つは沼にあるようです。もう一つは慰霊碑の近くにあるとのこと、
確かに慰霊碑の近くはパワースポットになってますが、まさか慰霊碑の近くでパワー浴
するわけに行かないですね(T_T) もう一つはおそらく別所沼会館辺りにあるだろうと
思いますので聞かなかったです。

そこで、沼底に意識を向けてそこから気を取り出すことをしてみると良いパワーが得られました。
気功をやってる人なら、沼底の更に下あたりから気を取り出してみてください。

追記:東京・埼玉で私が波動の良いと感じた公園が2つあります。田園調布の宝来公園とこの別所沼公園です。2022/8/28

紅葉の時期も見頃です。写真 2022/11/16撮影(クリックで拡大)

★お知らせ★ 波動リンク集

5ch 5ちゃんねる 被害 危険 苦情 批判 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 PSYRYU 彩竜 ハズル パワー体験 潜在意識 2ch 2ちゃんねる スレッド 開運 波動グッズ パワー 気 波動エネルギー ヒーリング パワーグッズ mhヒーリング 呪術 願望実現 魔術 危険 効果 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 2ch 2ちゃんねる 5ch 5ちゃんねる