穴八幡宮

mixi日記 2013年12月28日より

今日は早稲田の穴八幡宮に行ってきました。

https://www.anahachimanguu.jp/
ここは一陽来復お守りで有名です。
このお守りは、冬至〜節分の日までの限定お守りです。冬至、大晦日、節分の日に
指定の方位の場所に貼る(一年間)とよいとのことです。
このお守りは有名なようです。人々が行列を作って求めていました。それでも
「今年は人が少ない」などと言ってる人もいました。長蛇の列に耐えられるように
行列用の柵が設けられていましたのでいつもはもっと大勢来ているのだと思います。

境内には出店が出ていてお祭りのようです。
毎年この時期にお守りを求める人が殺到するからでしょう。
一人で数個求めている人もいました。かなり人気があるお守りのようです。
「お頒け致します」と書いてありますがもちろんお金を納める必要があります。
壁掛け用お守りで800円、小さいお札が300円でした。

このお守りの効能に言及する前にこの神社について感じたことを書きます。
先ず土地柄ですが、強いパワーがあります。その理由は早稲田大学があることだと思います。
全国から秀才が集まる大学ですのでパワーがあるのだと思います。特に強い意志力のパワーを感じます。
また早稲田高校、学習院女子高等科、お寺、教会も隣接しており、この地域が様々なパワーに
満ちていると言えます。
 そしてこの穴八幡宮神社そのものも大勢の参拝者がある人気神社であることが波動で
分かります。そのため、エネルギーも強いです。

ついで言及しますが隣接する放生寺でも同じお守りを置いてました。でも、参拝者は
まばらで明らかに人気には差があります。

私の感じた感想ですが、神社のお守りの方がパワーが強いと感じました。
お寺のお守りももちろんパワーがありますが。

お守りについてですが、ビリビリと感じるほどパワーがあります

手に握ると強い波動グッズ並に全身にパワーが伝わります。これは凄いです。
方位など考えなくとも部屋の壁に掲げれば部屋の気に影響するでしょう。
お守りの中身は何が入ってるのか?と開けたくなる誘惑にかられます(笑)

このお守りの効果をダウジングで診断してみました。

一般のお守り このお守り
パワー強さ   1.5     2.4
守護        0.8     0.9
開運       0.9     1.1
金運       0.7     1.8
パワーの強さと金運に良いと出ました。方位の通りに飾ることで
更に効果があるかもしれません。

参考記事
 目白台・早稲田周辺のスポット巡り

★お知らせ★ パワースポット 波動リンク集

5ch 5ちゃんねる 被害 危険 苦情 批判 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 PSYRYU 彩竜 ハズル パワー体験 潜在意識 2ch 2ちゃんねる スレッド 開運 波動グッズ パワー 気 波動エネルギー ヒーリング パワーグッズ mhヒーリング 呪術 願望実現 魔術 危険 効果 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 2ch 2ちゃんねる 5ch 5ちゃんねる