代々木八幡宮

mixi日記 2011年1月23日より



 今回も宇宙からエネルギーが供給されている神社を紹介します。
 代々木八幡宮です。
 http://www.yoyogihachimangu.or.jp/
 小田急線代々木八幡駅から歩いて行けます。

 ここは都会のオアシスみたいに静かで良い波動のある場所です。
 神社好き同志ならデートスポットとしても良いと思います。
 この神社の土地から、4500年前の遺跡が発掘されているそうで、古代人の家が
 復元されていました。



 古代人の遺跡がある土地はエネルギーが良い土地が多いですから、ここは元々
 良い波動の場所だったのでしょう。

 拝殿に参拝してみると、やはり強いエネルギーがありました。
 ここも、上からエネルギーが供給されているのが分かります。



 土地の波動と天からのエネルギーが調和されて癒しスポットになっています。

 ただし、ちょっと奇妙な点があります。
  ここは確かに、今まで紹介した神社・スポットと同様に神道に供給されている
 宇宙エネルギーが来ていることは分かるのですが、供給されているエネルギーの
 質がちょっと違うんですね。伊勢・皇室を想像させるエネルギーというより、
 現実的に治世を司るような、武家のような要素があるエネルギーです。
 そういうエネルギーに調整されて供給されているような印象を受けます。

 その理由は、八幡様ということで武家に厚く信仰されてきたこと、明治神宮の
 近くということもあり、明治以降治世の役割を持つことになったという点が考えられます。
 現在でも代々木は国の多くの重要な機関などがある地域、そして周囲が高級住宅街
 なのでやはり重要な地位の人が多く住んでるという事情があり、自然にそういう
 エネルギーが供給されているのかもしれません。
  いずれにせよ、この神社は明治神宮と共に東京、ひいては国家の治世にとって
 エネルギー的に重要な役割を果たしていると思います。

  この様に土地のエネルギーというのは社会の運営に重要な役割を果たしている
 のであり、長い年月かけて調整されているということを忘れてはいけません。
  単なる経済効率の視点だけで街を開発、改造することはよくないことですし、
 政治的な理由だけで首都をどこかに移転するなども持っての外です。
  
  この神社の神様は高貴な方という印象のある神様でした。公共的な仕事の
 方、公務員の方などには良いのではないか?と思います。
  もう一つ、特筆すべきはここの稲荷社です。お稲荷さんの像がたくさんある
 お稲荷さんの山みたいになっており、かなりパワーがあります。



  諸々の願い事は、お稲荷さんが叶えてくれそうです。

  とにかく、ここは一息つける癒しスポットです。

 参考記事
 代々木八幡の出世稲荷

★お知らせ★ パワースポット 波動リンク集

5ch 5ちゃんねる 被害 危険 苦情 批判 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 PSYRYU 彩竜 ハズル パワー体験 潜在意識 2ch 2ちゃんねる スレッド 開運 波動グッズ パワー 気 波動エネルギー ヒーリング パワーグッズ mhヒーリング 呪術 願望実現 魔術 危険 効果 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 2ch 2ちゃんねる 5ch 5ちゃんねる