□□名言集1 PSYRYUのつぶやき 2022年8月分から抜粋

★気になる広告★ ★波動リンク集★

もどる|名言集2|名言集3|名言集4|人生教訓



◆名言集1◆
[PSYRYUのつぶやき]に掲載した名言です。
ピンと感じるものがありましたら幸いです。
私の言葉は名言ではなくてただのつぶやきです(-_-;)

一度に一歩ずつ登れば、高い山でも踏破できる。
ジョン・ワナメーカー

毎日毎日をきっぱりと終了せよ‥。
あなたは全力を尽くした。確かにへまもやったし、馬鹿なこともしでかした。
そんなことはできるだけ早く忘れよう。明日は新しい日だ。
明日をつつがなく、静かに始めるのだ。
エマーソン

結局のところ、最悪の不幸は決して起こらない。たいていの場合、
不幸を予期するから悲惨な目に遭うのだ。
バルザック

最悪の事柄を受け入れてしまえば、もはや失うものはなくなる。
裏を返して言えば、どうころんでも儲けものなのだ。
デール・カーネギー

私は一文無しになっても悩みはしないだろう。悩んだところで何の益もないからだ。
私は最善を尽くして、あとの結果は神におまかせする。
J・C・ペニー

私は会社に入社したての頃、何をしても失敗ばかりで辞めることばかり考えていた。
しかも、他にあても希望もなく、何ができるのかもわからない状態であった。
そんな状態で辞めたら引きこもりになっていただろう。
そんな私が定年まで勤めあげることができたのは神様の「お前を守護してやる」と
いうメッセージを聞いたからである。
PSYRYU

みじめな気持ちになる秘訣は、自分が幸福であるか否かについて考えるひまを持つことだ。
ジョージ・バーナード・ショー

有名な法律についての金言を掲げよう。<法律は小事に関与せず>
悩みから逃れて、心の安らぎを求めるならば、小事にこだわってはならない。
デール・カーネギー

ひとたび決断を下し、あとは実行あるのみとなったら、
その結果に対する責任や心配を完全に捨て去ろう。
ウィリアム・ジェームズ

苦境に立って万事休した時には、できることがあれば、それをやる。
できることが無ければあとは忘れるだけだ。私は未来について決して心配しない。
未来にどんなことが起きるかを予想できる人などいないからだ。
未来に影響を及ぼす力は実にたくさんある。それらの力は動かすものが何であるのか
誰も知らないし、その力自体も理解できない。なのに、どうして悩むのだ。
K・T・ケラー

一種類以上の問題を無理にかかえようとするな。
世の中には三種類も問題を抱えている人がいる。
過去の問題すべて、現在の問題のすべて、未来の問題のすべてを。
エドワード・エヴァレット・ヘール

幸福への道はただ一つしかない。それは意志の力でどうにもならない物事は
悩んだりしないことである。
エピクテートス

他人は幸せそうに見えるものである。でもそれは妄想である。
私が知ってるある人物は
「どうしてみんなは幸せに生きられるのに、自分はうまくできないんだ」などと
口癖のように言っていた。でも、彼は大病したこともないし、仕事や収入が無かった
こともないし、人並以上の知性や経歴を持っていたし、大好きな趣味ももっていた。
なのに、彼は自分の中で懸命に不幸妄想を築き上げていたのである。
多くの人がそんな感じで自分を不幸にしている。
PSYRYU

大きな悲しみには勇気をもって立ち向かい、小さな悲しみには忍耐をもって立ち向かえ。
一日の仕事を終えたら安らかに眠れ。あとは神が守ってくださる。
ヴィクトル・ユーゴー

人間の評価や価値も需要と供給によって決まる。
学業やスポーツでトップだった人でもエリート集団に入ると凡庸扱いされたりする。
競争相手が多い世界ほど勝ち組になれる人は少なくなる。
恋愛も男女比率によって有利になったり不利になったりする。
人の評価や価値などそんないいかげんなものである。
ライバルの多い世界で競争するより自分にしかできないことを磨く方が有利である。
PSYRYU

明日を耐え抜くために必要なものだけ残して、あらゆる過去を締め出せ。
ウィリアム・オスラー

過ぎ去ったものは、もはや再び帰らない。
賢者は現在と未来について考えるだけで手いっぱいであるから、
過ぎ去った事柄をくよくよ考えているひまがない。
フランシス・ベーコン

恐ろしい悪夢に比べれば現在の恐怖のほうがまだましだ。
ウィリアム・シェークスピア

私は名言集を読むのが好きである。その理由は偉大な先人たちもみんな
私と同じように過去をくよくよ後悔したり、取り越し苦労をしたり、
コンプレックスに苦しんだりしていて自分と同じだったことに
気づくことができるからである。
PSYRYU

自分が恐怖を抱いている事柄を一覧表にして、無意味なものがないか調べてみることだ。
率直な気持ちで調べれば、その大部分が取るに足らむ恐怖であることがわかる。
デール・カーネギー

今から一年もたてば、私の現在の悩みなど、およそ下らないものに見えるだろう。
サミュエル・ジョンソン

恐怖の数のほうが危険の数より常に多い。
セネカ

たとえ信念があっても、達成できることはごくわずかなものだ。
しかし信念がなければ、何事も達成できない。
サミュエル・バトラー

あら探しをする暇があったら、解決策を探せ。
ヘンリー・フォード

唯一分かり得ることは、
「我々は何も知らない」ということである。
そしてこの事実は、最も尊い人間の英知である。
レフ・トルストイ

何も学ぶべきところのない人など、存在しない。
ガリレオ・ガリレイ

最大の善行とは、何かを与えることではない。
その人が持つ素晴らしい何かを見つけて、教えてあげることだ。
ベンジャミン・ディズレーリ

物事には良いも悪いもない。
考え方によって、良くも悪くもなるだけだ。
ウィリアム・シェークスピア

人は自らの心の持ち方を変えることによって、
自分の人生をも変えられる。
ウィリアム・ジェームズ

足りないものを嘆くのではなく、
今あるものを大いに喜ぶ。
それが真に賢い者である。
エピクテトス

それは、たった一度の敗北だ。
すべてに敗北したわけではない。
F・スコット・フィッツジェラルド

過ちを認めることを、決して恥じるべきではない。
それは別の言い方をすれば、今日の自分は、昨日よりも賢くなった、
ということなのだから。
アレキサンダー・ポープ

絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で
自分らしくあり続けること。
それは最高の偉業である。
ラルフ・ワルド・エマーソン

成功したいなら簡単だ。
自分がやっていることを理解し、惚れこみ、
そして信じればいい。
ウィル・ロジャース

「一週間で英会話が身に付く」みたいな奇抜な講座ばかりに飛びつく人は
お金を無駄にするばかりで結局何も身につかない。
その間にTVの英会話講座でコツコツ勉強していた人の方が着実に実力が付いている。
PSYRYU

「人生は価値のあるものだ」と信じよ。
その信念が、価値のある人生を実現してくれる。
ウィリアム・ジェームズ

人間とは物事を単純化したがるものである。
分類・レッテル・ランク・タイプなど。
しかし、現実はそんな単純、単色ではない。
世間の目とは複雑なグラデーションの現実に強引に線引きして区分けしたものばかりである。
もし他人からレッテル貼られたり、善悪優劣を付けられたりすることがあっても
自分自身までが「その通りだ」と思う必要はない。
悪いレッテルを貼られたら「例外になって驚かせてやる」と思えばいい。
PSYRYU

人の夢にケチをつけたがる心の狭い人間には近づくな。
本当に器量の大きい人間は「あなたも成功できる」と
思わせてくれるものである。
マーク・トウェイン

学歴や肩書を自慢し、それらが自分より下の人を見下す人間は
自分の実力に自信がない人間である。
そんな奴を尊敬してやる必要はない。
本当に実力がある人はそれらを自慢せず、
「学歴や肩書に関係なくできる人はできる」
と言うものである。
PSYRYU

我々の運命は星が決めるのではない。
我々自身の思いが決めるのだ。
ウィリアム・シェークスピア

試練に負けて堕落してしまう人もいれば、
磨かれて強くなる人もいる。
トーマス・フラー

「なりたかった自分」になるのに、
遅すぎることなど決してないのだ。
ジョージ・ユリオット

過去を思い返す日が来たときには、
「もがき苦しんだ日々こそが、最も素晴らしい」と
気がつくだろう。
ジークムント・フロイト

偉大な事は弾みで為されるものではない。
小さなことの積み重ねによって成し遂げられるものである。
フィンセント・ファン・ゴッホ

はじめに人が、習慣をつくり、
それから習慣が人をつくっていく。
ジョン・ドライデン

大きな過ちを数多く犯さないうちは、
だれも偉大な人物にはなれないのだ。
ウィリアム・グラッドストン

君がつまづいてしまったことには興味はない。
そこから立ち上がることに関心があるのだ。
エイブラハム・リンカーン

ある日の真実が、永遠の真実ではない。
チェ・ゲバラ

世間が言う「普通」に拘らなくなると心が楽になる。
現実には普通に合わせて生きなければならないのだが
心の中だけでも「普通」から解放されよう。

人間誰でも馴れることで上達するものである。
受験生が苦労する「英語」だって英語圏で育った人は誰でも流暢に使いこなしているではないか?
人は上達した結果を自分の才能や苦労によるものだと自慢したがるものである。

言ってしまったこと、やってしまったことを後悔しても
仕方ない。諦めるしかない。
そう言われても後悔してしまうのが人情ではあるが、
ひたすら「過ぎたことは諦める」と自分に言い聞かせる。
そうしているうちに潜在意識が「そうだよね」と言ってくれる。

PSYRYU

ダイアモンドは傷つかない(自分は大物だから何を言われようがされようが傷つかないと念じる)

同じ樹木で取れた林檎にもバラツキがある。高値がつかない林檎に生まれたとしても
樹木(親)やその林檎(自分)の責ではない。単なる統計上のばらつきにすぎない。
高値がつく林檎が生まれるためには全ての林檎の存在が必要である。

優れた製薬が生まれるためには多くの挑戦と失敗が不可欠である。

神様やあの世の霊達はエリートや成功者だけを愛しているのではない。
エリートや成功者だけを愛するのはこの世の人間だけである。

PSYRYU(名言というのはおこがましいですが(-_-;))

雨が降るから虹も出る。
ハワイのことわざ

道に迷うことは、
道を知ることだ。
スワヒリ族のことわざ

最も強い者が生き残るのではない。
最も賢い者が生き残るのでもない。
唯一生き残ることができるのは、
変化できる者である。
チャールズ・ダーウィン

発見の旅とは新しい景色を探すことではない。
新しい目で見ることなのだ。
マルセル・プルースト

人生に安定などない。
されば不安定に強き漢(おとこ)になろう。
桜井章一

名言集2|名言集3|名言集4|人生教訓

前ページ もどる 次ページ
HOME つぶやき 知恵袋板 パワー体験 開運ヒーリング 動画 音楽


【広告】気分転換にお買い物や旅行でも!
お金に余裕がある方はVOICEで波動グッズを!
150以上の地域で愛されるファッションブランド【SHEIN】
≪海外旅行≫ハイキング・美食・ひとり旅など、テーマ別人気ツアーが満載!



5ch 5ちゃんねる 被害 危険 苦情 批判 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 PSYRYU 彩竜 ハズル パワー体験 潜在意識 2ch 2ちゃんねる スレッド 開運 波動グッズ パワー 気 波動エネルギー ヒーリング パワーグッズ mhヒーリング 呪術 願望実現 魔術 危険 効果 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 2ch 2ちゃんねる 5ch 5ちゃんねる