鎌倉、江ノ島

mixi日記 2010年2月28日より



 今日は5人で鎌倉、江ノ島を探索しました。
前日、天気予報は100%雨となっていて「せっかくスポット巡りするのになあ・・」と落胆。
そこで試しに神秘のお部屋の神様と文字波動の心に「明日は降らないように」とお願い
しました。ダメ元で。
その効果でしょうか? 我々がスポット巡りしている間、雨は降りませんでした。
その上、雨の予報のお陰?で普段の土曜なら混雑しているはずの場所が空いていました。

 我々は先ず江ノ島に行きました。http://www.s-n-p.jp/enosima.htm
海岸では波が激しく、サーファーが大勢いました。
 
 江ノ島に入るとやはりここはパワースポットであることを実感できました。江ノ島はその名の
通り島です。丘を登っていくほどパワーが強くなります。海の波動が強く感じられます。
独特のパワースポットと言えます。
 先ずは江ノ島神社に参拝しました。http://enoshimajinja.or.jp/
ここはかなり強いパワーがある神社です。



説明ではお二人の女神様と弁天様が祭られているとのことですが、
私にはお二人の女神様は男の神様のように感じました。
やはり海系は違うなあという感じです。元々この場所は漁業の町なので神様にも漁師さん
のような男っぽさがあるように感じました。
 現代では海、山でそんなに違いはありませんが、かつて、海は狩猟の世界、山は採取や
農耕の世界で文化の違いが大きかったのではないか?と思います。
それが霊的世界でも違いとなっているような気がします。

 近年では江ノ島は若者の集まるスポットとなったようで、縁結びの要素も強くなっている
ようです。概して江ノ島は、縁結び、水産業、自営業、芸術関係にご利益のあるスポット
だと感じました。
 江ノ島には、龍恋の鐘、岩屋、展望台など面白いスポットがあります。
波動的に強かったのが江ノ島大師、稚児ヶ淵です。是非訪れてみてください。
また、恋人が永久の愛を祈願して鍵を掛ける恋人の丘は強烈な想いが篭るスポットとなっています。

 次に我々が行ったのは鎌倉大仏です。やはり大仏だけあってパワーがありました。



鎌倉という場所は歴史があるので土地の波動に歴史の蓄積が感じられます。
私は京都と同様の感覚を感じます。そういう意味でパワースポットと言えます。

 最後に鶴岡八幡宮に行きました。http://www.hachimangu.or.jp/
鎌倉駅からメイン通りに出て行くことができますが、小町通りで行くことをお勧めします。
こちらの方が商店街が豊富ということもありますが、こちらの方がパワーがあります。
小町通りは、八幡宮からエネルギーが流れているのがはっきりわかります。
これほどはっきり神社から守護されている商店街というのは初めてです。
 鶴岡八幡宮はとても大きい神社で綺麗です。文化的に優れた神社と言えます。
しかも、波動的にも強い力があります。霊験が期待できる神社です。
 また、ここの稲荷神社も強いパワーがありました。



 神社というのは数百年以上前の波動が残っているものです。この神社には
鎌倉時代の武士の精神というのが強く残っています。
 強い信念と理想によって時代を切り開いた鎌倉武士の精神という感じです。
そういう歴史の記憶に触れることができるスポットと言えます。

 最後に今回のスポット巡りを案内してくださった方々にお礼を言いたいです。
ありがとうございました。有意義で楽しいスポット巡りになりました。

★お知らせ★ 波動リンク集

5ch 5ちゃんねる 被害 危険 苦情 批判 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 PSYRYU 彩竜 ハズル パワー体験 潜在意識 2ch 2ちゃんねる スレッド 開運 波動グッズ パワー 気 波動エネルギー ヒーリング パワーグッズ mhヒーリング 呪術 願望実現 魔術 危険 効果 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 2ch 2ちゃんねる 5ch 5ちゃんねる