鹿島神宮

mixi日記 2009年11月9日より



今日は茨城県鹿島市にある鹿島神宮に行ってきました。
3人で行きました。
https://kashimajingu.jp/

鹿島と言えばJリーグの鹿島アントラーズを思い浮かべるでしょう。
そのパワーの源とも言うべき神社です。
JR鹿島線の鹿島神宮駅から徒歩で行くことができます。
ただし、今回行ってみて知らされたのですが、この駅は
スイカやPASMOが使えません。電車で行く場合は注意です。
また、電車の本数も少ないので事前に調べた方がよいです。

 この神社は大変大きいです。見るべきものも多くここだけで
十分パワースポットを堪能できます。
https://kashimajingu.jp/guidance/%e5%a2%83%e5%86%85%e6%a1%88%e5%86%85/
また、無料案内のボランティアの方がいました。頼めば案内を
してくれるとのことです。
この神社には、拝殿だけでなく、奥宮、池などもあります。
 そして森が広いためか、全体的にエネルギーが良いです。特に
拝殿より奥の奥参道は静かな波動に満ちています。

 さて私が最初に注目したのはお守りやお札を販売している授与所です。
 お守りやお札を見ると神社のパワーが分かります。
この神社は大変パワーがありました。霊験を期待できます。

 拝殿に参拝してみて感じたのは、ここの神様は大変やさしい神様
であるということです。ここの祭神は武道の神様とのことですが、
そんな感じではなくやさしい波動の神様でした。
 また、拝殿に向かって右側に神殿からエネルギーの流れがありました。
丁度写真の位置に立つとエネルギーの流れを感じると思います。



 続いて拝殿より奥の参道を歩きました。奥参道に入ると雰囲気が
ガラリと変わり、静かな感じになります。波動も同様に変わります。
奥に行くと、さざれ石、鹿園(鹿が居ます)などがあります。
そして奥宮にたどり着きます。
奥宮を参拝してみると、拝殿とはかなり異なった波動を感じました。
武道の神様という感じの力強いエネルギーがありました。
 ここの神社は一般参拝者向けの拝殿とより深い信仰心を持つ人向け
の奥宮の二重構造になっているように感じました。
 
 更に奥に歩いて行くと御手洗池というのがあります。ここは禊の
修行場のようですが湧き水の大変良い波動があります。



 湧き水は汲むことができます。また近くの売店には湧き水で
作ったコーヒーもありました。

 もう一つお勧めなのが要石です。石が地中深く埋まっており、
それを祭ったものです。見た目は小さな石が地中から頭を出している
みたいに見えますが、この石は地中どこまで深く根を張っているのか
わからないとのことです。
この石の周辺では地中から強いエネルギーが出ていますので
相当大きな石が埋まっていると思われます。



 この石が祭られている祠の周辺に立つと全身にビリビリ感じるもの
があります。

★お知らせ★ 波動リンク集

5ch 5ちゃんねる 被害 危険 苦情 批判 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 PSYRYU 彩竜 ハズル パワー体験 潜在意識 2ch 2ちゃんねる スレッド 開運 波動グッズ パワー 気 波動エネルギー ヒーリング パワーグッズ mhヒーリング 呪術 願望実現 魔術 危険 効果 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 2ch 2ちゃんねる 5ch 5ちゃんねる