赤坂氷川神社

mixi日記 2011年8月29日より

今回は、赤坂氷川神社について報告します。
 http://www.akasakahikawa.or.jp/ です。

この神社は名前の通り、赤坂にあります。赤坂と言えばTBSですね。
 この神社もTBSから近くにあります。赤坂・青山辺りは土地の波動が
 大変良い場所です。それに加えて世の中や経済を動かすみたいな
 大都会のパワーもみなぎっています。

赤坂については以前日記に書きました。
 日枝神社、乃木神社などが近辺にあります。

氷川神社に参拝してみるとここは大変心落ち着くスポットでした。
 境内が綺麗ですし、波動も綺麗です。落ち着いた感じがあります。

神様は、品の良い武家の王子様みたいな感じです。江戸幕府との深い
 関わりを感じます。日枝神社で感じたのと同じです。
 そればかりか、お稲荷様も大変品がよいです。
 狐の石像がワンちゃんみたいでした。

巨木も何本かありました。

ここの神社は身分の高い人達と縁が深いですから、上流階級の人達
 や官公庁と関わるビジネス、外交・貿易関係、交際・冠婚関係などに
 ご利益があると感じました。
 結婚式をここで行うのも大変良いと思います。

呪文を頂きました。 心を癒す効果があります。

おいすばかがみ あれいばみ (繰り返す)

赤坂氷川神社のHPに面白い記載がありました。

「出雲の氏族であった武蔵氏が武蔵国造(くにのみやつこ)となって移住した時期、氷川の信仰が広く祀られたといわれています。「氷川」の名は、出雲の簸川(ひかわ・現在の斐伊川)の名に因むものといわれ、農業用水として大きな恩恵を受ける一方、水害にも悩まされた荒川を簸川に見立て、畏敬の念をもって信仰していたと考えられます。」

私はあまり系統などは意識しないのですが、氷川神社も出雲と深い
関わりがあるとするならば、やはり私は出雲との関わりがあるのだなあと感じてしまいます。

★お知らせ★ パワースポット 波動リンク集

5ch 5ちゃんねる 被害 危険 苦情 批判 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 PSYRYU 彩竜 ハズル パワー体験 潜在意識 2ch 2ちゃんねる スレッド 開運 波動グッズ パワー 気 波動エネルギー ヒーリング パワーグッズ mhヒーリング 呪術 願望実現 魔術 危険 効果 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 2ch 2ちゃんねる 5ch 5ちゃんねる