東京ジャーミー、ニコライ堂
mixi日記 2010年4月30日より
今回はGWのパワースポット散歩第一弾です。
29日に都内の宗教施設を巡りました。7人で巡りました。
最初に行ったのは 代々木上原駅の近くにあるモスク 東京ジャーミーです。
https://tokyocamii.org/ja/
一般の人も見学ができるモスクです。トルコのイスラム文化交流の施設という目的も
あるようです。
駅から歩いていくとモスクの屋根が見えてきます。近づくに連れ、パワーが感じられてきます。
相当なパワーを放出しています。
建物は大変綺麗です。イスラム芸術を見学するという目的でも大変よい施設です。
施設の方も親切に解説してくれました。
特に礼拝堂は綺麗です。ステンドグラスやイスラム習字の文字の美しさを堪能できるでしょう。
礼拝堂の中に入る時、女性の方は髪の毛をスカーフで隠す必要があります。
エネルギー的にもかなりのスポットです。注目したのは屋根(ドーム型)です。
強烈なエネルギーが天井から降ってくるような感じがあります。
また、このモスクはトルコの大使館のPR館を兼ねているみたいな印象を受けました。
それ故にトルコから守護・外交のエネルギーが来ているようにも感じました。
余談ですが、各国の大使館というのは国運を担っているだけに強い守護の力が
来ています。大使館が集中している地域はパワースポットになっています。
モスクは東洋の宗教施設とは異なっています。東洋では自然のエネルギーと
調和させることを目指しているのに対してモスクは強いエネルギーで天国のような
空間を実現することを目的としているような感じがあります。
東洋の風水的な考え方とは趣が全然違います。
私が「繊細なパワーよりも、強いパワーを好む」理由はやはり前世イスラムに
関わっていたからかも?などと想いがよぎりました。
ここにはコーラン、CDその他の物が売られていました。貴重な本なども手に入ります。
イスラム教やそのエネルギーを研究するにはもってこいの場所です。
次に向かったのはニコライ堂です。千代田線で新御茶ノ水まで一本です。
http://nikolaido.org/
ここは正教会の教会です。ロシアの教会ですのでカトリックなどとは雰囲気が
異なります。拝観料300円で誰でも拝観できます。
中は大変厳粛なエネルギーがありました。居るだけで深い瞑想に入れます。
たくさんのイコン(聖者の肖像画)があり、美術館のような感じです。
教会に迷惑を掛かると申し訳ないので詳しくは書けないですが、深い霊的な力と
ここを設立した聖ニコライ大教主の気配を感じました。日本のために立派な貢献を
された聖者の気配を感じることができたことは光栄なことです。
一行はこの後、近くの湯島聖堂
http://
神田明神
http://
を回りました。 やはり、神田明神が一番日本的でリラックスできました(笑)
スポット巡りに誘ってくださった方、同行してくださった方に感謝します。
参考記事
神田明神の開運スポット