大国魂神社

mixi日記 2009年1月17日より



 今日は東京都府中市の大国魂神社に行ってきました。
http://www.ookunitamajinja.or.jp/
 場所はJR府中本町駅のすぐ近くにあります。東京競馬場も近くにあるので
競馬が好きな方はご存知だと思います。
 歴史は古く、2000年近く前に建立されたそうです。古くから武蔵の国の総社だったそうです。

 府中市は全体的に波動が強い土地で私はちょっと苦手なのですが、
この神社の周辺だけは安らぎを感じます。霊的にも強い何かを感じます。
 この神社は大國魂大神を主祭神としていますが、祭の時には大国主命様の旗が
飾られたりしてますので大国主命様と同じであると思います。
 また、この神社には七不思議があります。拝殿に鳥が止まったりしない、などです。

 今までに何度か参拝して私は数々の不思議な体験をしています。参拝した数日後、
うたた寝をしていたらここの神様が来たと感じました。その直後、全身にとてつもない
エネルギーが走り、体が温かくなって汗だくになったり・・
 仕事上の悩みで祈願をして奇跡的に問題が解決したことも度々あります。
 大変霊験がある神社であると思います。

 この神社のパワースポットは、拝殿の裏にもありますので巡ってみるとよいでしょう。

 見逃しがちですが、境内には
・水神様が祭られています。



 ここで水を頂くことができます。持って帰って飲みましたがかなりパワーがありました。

・さざれ石



 などもあります。
また、この神社では塩や砂を頂くことができます。



これを使って不浄な場所を浄化することができます。試しに自宅の周りに撒いてみました。
すると大変な効果がありました。家の中に居てもビンビン感じます。
土地の浄化には強力な効果を発揮します。

 でも、注意しなければならないのは、水神様の水もそうですが、ここの砂や塩の波動
はソフトではなくハードであるということです。
 静かにやわらかく浄化するのではなく、一気に強烈に作用するみたいな感じです。
敏感な方は一時的に具合が悪くなるかもしれませんので慎重に使ってください。

 さて、ここの神様ですが、私が見たところ (というか何度も見てますが)
感じるのは男の神様で武士みたいな感じなんですね。大国主命様だからそうなのだ
とも言えるのですが・・
 関東を守護するというお立場の神様だからでしょう。

 最後にこの近辺の観光スポットを紹介します。
参道を歩いていくと京王線府中駅があります。京王線で次のスポットに行くことができます。

高幡不動尊
http://www.takahatafudoson.or.jp/

 参考記事
 大国魂神社のしだれ桜

★お知らせ★ パワースポット 波動リンク集

5ch 5ちゃんねる 被害 危険 苦情 批判 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 PSYRYU 彩竜 ハズル パワー体験 潜在意識 2ch 2ちゃんねる スレッド 開運 波動グッズ パワー 気 波動エネルギー ヒーリング パワーグッズ mhヒーリング 呪術 願望実現 魔術 危険 効果 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 2ch 2ちゃんねる 5ch 5ちゃんねる