熊谷 星川通り 東松山 箭弓稲荷神社

mixi日記 2010年7月30日より



 今週、猛暑の中、熊谷に行ってきました。
熊谷は3年前に40.9度という記録を作った暑い土地です。
埼玉の中でも一番暑いと言われていますが、実際に行ってみると
そんなに暑いとは感じませんでした。確かに温度は高いかもしれませんが
自然の暑さという感じです。都内や大宮・浦和の方が冷房の廃熱や人口密集の
湿気などによる不自然な暑さがあり、不快指数が高いと思います。

 熊谷には町の誇りというべき道があります。星川通りです。
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/midokoro/hoshikawa.html
真ん中に川が流れている道路です。ここには大変良い波動があります。



猛暑の中でも暑さを緩和するだけの波動があります。かつてここは湧き水が
流れていたそうですが、現在は川から水を引いてきているようです。
それでも地下から大変癒しに効果のあるエネルギーが流れてきています。
ここは古くから多くの人の憩いの場であったに違いありません。
ここを歩くだけで元気になります。
 そしてこの通りのエネルギー源は間違いなく星渓園にあります。
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/midokoro/seikeien.html
ここは龍穴というべきパワースポットに違いありません。残念ながら私が
訪れた日は休園日で中には入れませんでしたが、外からでもはっきりわかります。
 是非、熊谷の方々は星川通りを誇りにして欲しいですね。パワースポットとして
宣伝してもよいと思います。

 熊谷には他に興味深いスポットがあります。
高城神社
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/midokoro/takagi.html
歴史を感じさせます。

妻沼聖天山
http://www.ksky.ne.jp/~shouden/
熊谷駅からバスで行けます。かなり凄いパワーを感じます。
今回は行くことができませんでしたが、いつか参拝したいスポットです。

 帰りは東松山行きのバスに乗りました。バスカードが残っているので
今月中に消費したいという想いもありますが、是非行ってみたい場所が
東松山にはあるのです。(東松山まではバスで時間がかかりますので
熊谷から行くコースはお勧めできないですが。)

東松山で行きたかったスポットというのは箭弓稲荷神社です。
駅のそばにあります。
http://www.yakyu-inari.jp/

 かなり大きいお稲荷さんの神社です。



行ってみるとやはりお稲荷さん特有の波動というか雰囲気があります。
現世利益を堂々とお願いできる雰囲気ですね。
私には沢山のお狐さんが感じられました。
箭弓はやきゅうと読みます。それにちなんで野球のバットの形をした
絵馬がありました。面白いです。

最も興味深いのは境内にある宇迦之御魂社です。芸道向上によいと書いてあります。
七代目市川團十郎が奉納したとのことです。



確かに、芸能によい波動があります。明るい感じですね。

稲荷神社というのは面白いもので参拝後に狐さんがついて来ます。
ここも帰路の途中まで気配を感じました。
ついて来るなんていうと怖いと感じるかもしれませんね。
見守ってくださると言った方がよいかもしれません。
私にとっては狐さんは犬みたいで可愛い存在です。

★お知らせ★ 波動リンク集

5ch 5ちゃんねる 被害 危険 苦情 批判 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 PSYRYU 彩竜 ハズル パワー体験 潜在意識 2ch 2ちゃんねる スレッド 開運 波動グッズ パワー 気 波動エネルギー ヒーリング パワーグッズ mhヒーリング 呪術 願望実現 魔術 危険 効果 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 2ch 2ちゃんねる 5ch 5ちゃんねる