さきたま古墳公園、火祭り

mixi日記 2008年5月5日より



 昨日4日は、さきたま古墳公園の火祭りに友人と行ってきました。
https://www.go2park.net/parks/kofun.htm
火祭りは毎年5月4日に行われています。

この公園は広大な敷地内に大きな古墳がいくつもあります。
お勧めは、丸墓山古墳です。



小高い丘みたいになっています。頂上からの眺めが大変よいです。
また、この古墳からは強いパワーが出ています。

また、この日は火祭りということもあり、大勢の人が来ていました。
人だけでなく各古墳には様々な霊的な方々も来られている感じが
しました。二子山古墳で撮影した写真には不思議な光が写っていました。



火祭りは夜にクライマックスを迎えます。宮司さんが鎮魂の儀式を
行うと突如として公園全体の空気が変わります。霊的に感じ取ると
様々な神様が降りて来られているのが感じられますが、祭の騒々しさ
のためによくわかりません。何となく古代の神様のような気がします。

儀式が終わると古代人に扮した方々が松明を掲げて行進します。
ニニギノミコトとコノハナサクヤヒメを扮した輿も行進します。
古代ロマン溢れたこの行進で会場は盛り上がります。



そして、古代人の家を模した藁葺きの家に火をつけます。炎は
あっと言う間に燃え上がります。
解説では古事記のコノハナサクヤヒメの苦しみを象徴しているとか?

会場の盛り上がりと同時に公園内の霊的空気も激しく変化しているの
も感じられます。
観光のための祭のようですが、霊的にもかなり興味深い祭になってます。

尚、公園の近くには温泉があります。温泉にもつかってきました。
https://mominoyu.com/

★お知らせ★ 波動リンク集

5ch 5ちゃんねる 被害 危険 苦情 批判 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 PSYRYU 彩竜 ハズル パワー体験 潜在意識 2ch 2ちゃんねる スレッド 開運 波動グッズ パワー 気 波動エネルギー ヒーリング パワーグッズ mhヒーリング 呪術 願望実現 魔術 危険 効果 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 2ch 2ちゃんねる 5ch 5ちゃんねる