井の頭公園弁財天

mixi日記 2013年11月24日より



 11月23日に吉祥寺の「井の頭公園」に数人で行きました。それを報告します。

井の頭公園 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokashira/

住みたい町NO1の吉祥寺にある公園だけあって大勢の人が訪れていました。
公園には豊富な緑と池があります。ジブリ美術館などもあり、施設が充実しています。
更に公園周辺の商店街は個性的な店が多くショッピングや食事も楽しめます。
都会のオアシスと言えるスポットです。



ただし、波動的に言うと大勢の人が訪れるので人間のエネルギーがかなり濃厚
です。これは上野公園も同様で都会の公園の特徴ですが。

 我々は京王線井の頭駅に集合して、最初に公園内の玉光神社に参拝しました。
http://www.tamamitsujinja.or.jp/
 井の頭公園の中でも特に波動が澄んでいるエリアにある神社です。神社と言っても
個人の施設みたいな感じです。「 国際宗教・超心理学会 」という建物の
中にあります。裏から入って参拝させて頂きました。波動は大変澄んでいて
宇宙のどこかの世界からエネルギーが供給されているという印象を受けました。

この会の代表者本山博氏は精神世界の研究家として有名です。
セミナーなども行われているようです。機会があれば参加してみたいです。

 続いて昼食を取った後、御茶ノ水という湧き水の源泉に行きました。
この公園には湧き水の源泉があるのです。
「御茶ノ水」という地名の元になったと言われる場所です。大変良い波動の
水が出ています。この場所にしばらく居るだけで癒されます。



 続いて弁財天に行きました。



 今回この公園を訪れた最大の理由はこの公園の弁天堂で勤行に参加することです。
勤行は11月21〜23日三日間行われました。毎年この時期に行われるそうです。
誰でも自由に参加できます。我々は23日の午後1時からの部に参加しました。
2時間半、お経や真言を唱える行が行われました。

 お堂の中一杯の参加者がありました。お坊さんのお経を聞いたり、皆でお経を唱えたり、
真言を唱えたりを繰り返しました。強くしかもバランスの取れた仏教系のエネルギーが
充満するのを感じました。特に弁天様の真言を繰り返し唱えている時に心地よいエネルギー
がお堂を包みました。私にはやさしい弁天様のご意志が感じられました。

勤行の後はすっきりした感じになりました。声を出して真言などを唱えたからかもしれません
が、エネルギーの効果もあると思います。

この公園のように大勢の人が参拝する寺社は人間の念でべっとりしている場合が多い
ものですが、ここは澄んだ波動があります。
それはこのお堂が常に勤行などに励んでエネルギー浄化をしているからだと思います。
 毎日の行、そして月並祭も誰でも参加できるとのことです。
http://www.inokashirabenzaiten.com/welcome.htm

 2時間半の行で私も心身に良い影響が出ていることを感じています。霊力アップにも
なっていると思いますので毎年参加したいと考えています。

 また、勤行で様々なお経や真言を大勢の方と唱えて気づいたのですが、「観音経」は
パワーがありますね。守護や現実問題解決に効果のある波動に感じます。
大勢の人が所願成就や現実問題の解決を念じてこのお経を唱えているのでそういう
力がお経に染みついているのでしょう。

 勤行の後、我々は吉祥寺のファミレスで歓談して過ごしました。
今回、案内してくださった方、同行してくださった方に感謝します。
有意義な一日になりました。

★お知らせ★ パワースポット 波動リンク集

5ch 5ちゃんねる 被害 危険 苦情 批判 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 PSYRYU 彩竜 ハズル パワー体験 潜在意識 2ch 2ちゃんねる スレッド 開運 波動グッズ パワー 気 波動エネルギー ヒーリング パワーグッズ mhヒーリング 呪術 願望実現 魔術 危険 効果 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 2ch 2ちゃんねる 5ch 5ちゃんねる