八王子 武蔵野陵

mixi日記 2008年12月20日より



 今日は、昭和天皇の墓地である武蔵野陵を紹介します。「むさしののみささぎ」と読みます。
http://www.kunaicho.go.jp/ryobo/guide/124/index.html
http://tkomse.photo-web.cc/fuyu07%20tamaryou%20musasinoryou.htm
ここはかなり良いパワースポットです。JR高尾駅北口から歩いて行ける場所にあります。
高尾山に行く時に乗り換えをする南口ではありませんのでお間違えなく。

 この辺り一体は高尾山が近いためかエネルギーが強いです。
高尾山のエネルギーをやわらかくしたような感じの波動です。 
 武蔵野陵はその中でとりわけ良い波動のスポットです。綺麗に整備された
森のようになっており、その中に昭和天皇と皇后様の墓地である武蔵野陵と
大正天皇と皇后様の墓地である多摩陵があります。

(写真:昭和天皇の御陵)

 
 大変良い波動に満ちているのでお勧めしたいスポットです。
元々良い土地柄ではありますが、それだけでこれだけのスポットになったと
は思えません。周囲の波動と比べてもここは格別良い波動になっています。

 普通、どんなに良いスポットでもマイナス波動が混じっているものですが
この武蔵野陵内はマイナス波動が排除されたような感じです。
これは不思議と感じました。何か秘密があるに違いない。そこで不敬ながらも
この土地の秘密を探ろうとしました。でも分からないのです。
何か強い高貴なエネルギーがこの場所一体を浄化しているのですが・・
エネルギーは頭上から降ってくるように来てる感じなのですが、どんな
エネルギーが守護してるかわからない。感じるけど分析できない・・

 やはりここは私などが理解できるような場所ではないと断念して帰宅しました。
日本古来の霊的文化の奥深さを実感させられました。

 帰宅してからネットを見ながら再度探ってみると少し分かったことがあります。
武蔵野陵を守護している力は上空高くに存在しているようです。そこからこの土地を覆うように守護しているようです。
 ですから、この場所の中で探索しても上からエネルギーが降ってくるようにしか感じないわけです。

 この場所を守護している神様は意外なことに仏教の菩薩様のような感じの方のように見えます。
 てっきり天照大神のような神道系の神様だろうと思っていましたが・・
「至天命尊」という言葉が浮かんで来ました。何となくスメラミコトと読めそうな気がします。それはこじつけか?

 もしかしたら天皇家の墓陵を守護するお役目の仏様なのかもしれません。
いずれにせよ、かなり高次元の存在であるに違いありません。

 尚、ここは聖地ですので、敬意を持って参拝してください。

 この近くには多摩森林科学園という面白そうなスポットもあります。
http://www.ffpri.affrc.go.jp/tmk/index.html

★お知らせ★ パワースポット 波動リンク集

5ch 5ちゃんねる 被害 危険 苦情 批判 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 PSYRYU 彩竜 ハズル パワー体験 潜在意識 2ch 2ちゃんねる スレッド 開運 波動グッズ パワー 気 波動エネルギー ヒーリング パワーグッズ mhヒーリング 呪術 願望実現 魔術 危険 効果 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 2ch 2ちゃんねる 5ch 5ちゃんねる