簡単にできる仕事術

2019年8月31日


 現代は変化が速い時代です。絶えず世の中は変化しています。
新しいことに挑戦し、多くの問題を次々と解決していかなければなりません。
その負担は年々重くなっています。何かよい解決法はないでしょうか?
仕事術や成功術はたくさん提唱されていますが、複雑でややっこしいものが多く、
それを身に着けることそのものが負担です。
そもそも、そんなものを勉強している暇もありませんよね?

 潜在意識活用テクも、ややっこしい手法であったり、抽象的なものであったりしてどう実用
していいかわからない感じを受けるものが多いです。
テクは、ある個人にとって効果があってもそれが誰にでも効果あるとは限らないのに、
提唱している人は「こうすればうまくいく、こうしなければダメ」などと細かく主張していたりします。
そう言われるとその通りでないとダメだと不安を感じてしまい、失敗しそうな気がします。

 また、「成功すると信じれば必ず成功する」などと能書きばかり書いてある成功術も多く、
実際にどうすればいいのか?よくわかりません。
「必ず成功する」と自分に言い聞かせ続けばそれでいいのでしょうか?
気休めか現実逃避のように感じてしまい、不安になってしまうと思います。
そもそも不安だらけの状況で「成功する」なんて信じることなんてできないですよね?

 そこで、誰でも簡単にできて、具体的なテクを紹介します。
リストアップ法と同様に「ええ、こんな単純なこと?」というような方法です。

 私事になりますが、最近、人手不足によって仕事が忙しくなりました。
最初は不平不満を言ったり、他人に押し付けようとしたり、「もう辞めたい」
などと愚痴を言ったりしましたが、よく考えてみればこれは能力アップの機会であると気付いたのです。

「多くの仕事をスムーズにこなす能力、これこそが現代人に必要な能力ではないのか?」
と気付いたのです。能力と言っても脳力はそう簡単にはアップできません。
PCをもっと性能の良い物に買い替えるみたいに簡単にできることではありません。
そこで波動や潜在意識を活用してスムーズにこなすことはできないか?と模索しました。

どうやったかと言うと・・これが前述の「こんな単純なこと?」というようなテクです。
次に説明する方法です。

1.アクションリストやビジネス手帳に呪文を書く

 あなたが使っているアクションリスト(仕事のやることをメモしたリスト)、
 またはビジネス手帳 などに次の呪文を書いてください。それだけで仕事がスムーズに進みます。
 アクションリストは紙でも電子ファイルでも構いません。

 みなさん、仕事を忘れずに実行していくためにリストやメモのようなものを使っていると思います。
 タスクリスト ToDoリストなどとも呼ばれています。いろいろなものがあると思います。
 それらのどこかに次の呪文を記載してみてください。4個書くのが良いですが1つでもよいです。
 ○○○はそのまま○を3つ ○○○ と書いてください。

 <例>
 ○○○べめのめとれゆながつると○○○ ○○○べめのめとれゆながつると○○○
 ○○○べめのめとれゆながつると○○○ ○○○べめのめとれゆながつると○○○


 他人に見られたら嫌だという人はフォントの色を白にして見えなくしたり、紙の場合には
 上からシールを貼るなどしてください。

2.リストの完了を潜在意識にインプットする

  私はEXCELでやるべきことを全てリストにしています。カテゴリ・日限・優先度
 などでソートすることもできるように工夫してます。
 これを毎日チェックしてます。やるべきことを忘れないようにするためです。
 仕事が増えるとリストも膨大になってしまい、心理的な圧迫感が出てきます。
 でも、スムーズに処理できた時にリストから削除するのはとても気持ちよいものです。
 そこで、リストを削除して、リストが減っていく爽快さを潜在意識にインプットしました。

 「アクションリストに書いた項目がスムーズに処理される(処理できる)」
 「リストがどんどん完了して減っていく」(爽快!)

 これを毎日念じました。毎日なんども思い出して念じました。
 そして、リストが少なくなって「やった仕事が楽になってきた」とイメージしてみました。

 すると不思議なことに懸案だったことがスムーズに解決したり、仕事がうまく進んだりと
 いうことが起きるようになりました。「こりゃ、凄い」と効果を実感した次第です。

 今まで潜在意識活用に励んできたつもりですが、仕事の処理にはあまり有効に働かせて
 いなかったことに気付きました。「仕事がうまくいく」と漠然とインプットしていただけだったのです。
 これですと潜在意識への指示も漠然としてしまいます。

 そこでアクションリストの項目削除という具体的な指示を与えることにしたのです。
 これなら、簡単明瞭ですし、毎日実行できますよね。新たなツールを作る必要もありません。
 リストアップ法を実践している方は「リストがどんどん完了して減っていく」
 などの項目を追加するだけでよいのです。

 人によっては「リストが少なくて困っている」「仕事が減ってきて不安」という方も
 いるかもしれません。そういう方は逆に「リストが増えていく」ことを念じてください。

 やることをリストにして管理している人であれば、どんな仕事の人でもこれを応用できると思います。
 リストはどんなものでも構いません。スケジュールソフト、工程表、チェックリストでも何でも
 よいです。皆さんが普段使ってるもので応用してください。
 削除でなくて チェックマークを付ける でも構いません。やり方は工夫してください。

3.お金もこれで増やせるのでは?

 アクションリストの項目の完了という最終結果を潜在意識にインプットすればその通りになるなら・・
 勘の良い方なら次のように想像すると思います。
 「それなら最終結果=貯金・財産が増えるのを潜在意識にインプットすればいいではないか?」と。
 貯金通帳の残高や入金の金額が増えることを上記のように念じればよいだろうと思うでしょう。

 商売、投機・為替、勝負事など収入が変動する業者の方はそういうテクも有効だと思います。
 でも、サラリーマンの場合はあんまり効果が感じられないと思います。
 サラリーマンの場合、もし潜在意識が働いたとしても昇給に反映されるのは1年くらい先になると
 思います。それまで信じてテクを継続できるでしょうか?
 たぶんほとんどの人が信じられなくなって途中で飽きてしまうと思います。
 その場合、収入を増やすよりも支出が減るようにインプットしてみる手があります。

 私は今までお金に関するおまじないやらテクをいろいろ探究してきましたが
 なかなかうまくいかない傾向があります。
 理由として考えられるのは、お金=有限なものを、多数の人が確保しようと日々潜在意識にインプットして
 いるため、奪い合いになってしまっていることが考えられます。

 お金のアップでなかなか効果が出ない方は、アクションリストの進捗の方が結果が出やすく、効果も
 わかりやすいです。仕事がスムーズに進めば気分もよいですし、昇給に繋がっていくと思います。


雑誌ログ 本を探すならネットオフ ★波動リンク集

5ch 5ちゃんねる 被害 危険 苦情 批判 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 PSYRYU 彩竜 ハズル パワー体験 潜在意識 2ch 2ちゃんねる スレッド 開運 波動グッズ パワー 気 波動エネルギー ヒーリング パワーグッズ mhヒーリング サイリュウ 呪術 願望実現 魔術 危険 効果 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 2ch 2ちゃんねる 5ch 5ちゃんねる