利根運河

mixi日記 2008年3月22日より



今日は久しぶりに利根運河に行ってきました。
千葉県野田市と流山市の境目あたりに人工的に作られた運河です。
https://www.tone-unga.com/
最寄の駅は東武野田線運河駅です。大宮から50分くらいです。

ここは私の大好きなパワースポットの一つです。元々この辺りは
波動が良い土地ですが、運河を作ったことが功を奏したらしく、
運河周辺は強力なパワーに満ちています。ここの波動の特徴は

・綺麗で心が落ち着く
・脳天のチャクラが刺激される(霊感がアップする?)
・花が美しくなる。
 この近辺の花は美しく輝いて見えます。ここは隠れた桜の名所です。
 花見の季節には是非行ってみることをお勧めします。
 人でごった返している大宮公園や清水公園を避けてここの美しい桜
 を楽しむのが花見マニアですね。

かなり広い範囲が散歩コースみたいになってますので散歩を楽しむこと
ができます。お勧めスポットを紹介します。

・霊波之光本山
 ここには宗教団体霊波之光の本山があり、誰でも参拝できます。
 中は手入れが行き届いた庭園になっており、綺麗です。
 本山だけあって神聖な気に満ちています。教祖の像(御守護神様)を
 参拝することもできます。ただし、信者にとって神聖な場所なので
 言動は謹んでください。

・ギャラリー平左衛門
 https://www.heizaemon.com/
 駅からすぐの運河沿いに竹林とギャラリーがあります。
 たまに竹林で個展みたいなのをしています。

・運河水辺公園
 利根運河の顔とも言える公園です。くつろげる場所です。



私はここでシートを敷いて仮眠をしました。寝るとリラックスできます。
夢うつつの中でこの土地の神様を呼び出してみました。公家のような
人が出てきました。運河ではなくこの辺り広い範囲を守護している方
のようです。近衛なんとか・・(近衛家がこの辺りを治めていた時代が
あったかなあ・・??)・・・まあ夢だったのかもしれません。

運河には酒造があります。パワースポットで作られた酒が飲みたいと
いうことで駅近くの酒屋(流山街道、大漁寿司の近く)で聞いたところ
「勝鹿(かつしか)」というブランドでいくつか紹介されました。
一番安いのを買ってきました。
後でじっくり味わうつもりです。


★お知らせ★ 波動リンク集

5ch 5ちゃんねる 被害 危険 苦情 批判 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 PSYRYU 彩竜 ハズル パワー体験 潜在意識 2ch 2ちゃんねる スレッド 開運 波動グッズ パワー 気 波動エネルギー ヒーリング パワーグッズ mhヒーリング 呪術 願望実現 魔術 危険 効果 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 文字波動 神秘のお部屋 2ch 2ちゃんねる 5ch 5ちゃんねる